movie on without you

明日は金曜日で教授試問終わったら午後から暇なんで映画でも見に行くかと今決めたわけだけど、ここを読んでるおまいらどもは最近見てよかった映画を僕にどんどん教えやがるといいと思います。感動ものからアクション、ホラー。その他アニメ祭やオールナイトポルノまでエニシングオッケー!!(by リサ・ステッグマイヤー@投稿!特ホウ王国)。あと僕の口座にこっそり1500円を振り込んでおけば完璧です。おまいらの足長っぷりにはぐうの音も出ません、ありがとう!まあ今の所の候補は「そして、ひと粒のひかり」です。井筒監督が3つ星出してたから。映画好きに笑われそうな理由だけどええじゃないか。僕は形から入るタイプなのだ!


映画以外でもおすすめの時間の潰し方も大歓迎。最近遊び方を知らない自分にほとほと嫌気がさしているわけです。このままじゃどうせ昼から酒飲んでおしまいなんじゃ!おしまいなんじゃ!おしまいなんじゃ!(木村カエラ風にね)。ナイスな提案をしくさった方にはみのもんたばりにテレホンカード差し上げますよ。精神的なテレカなんで度数無制限ですよ。酔った僕から電話がかかってくるタイプのテレホンカードですけど。


そういえば度数無制限とかその他各種違法改造テレホンカードって昔めちゃくちゃ流行った時期がありましたよね。8年とか9年前くらですかね?クラスにも持ってる人が結構いたもんね。僕はそもそも公衆電話なんて使うほどの充実した人間関係を持っていなかったんで「度数無制限」に対する需要がからっきし無かったですね。泣いてもいいですか。
まあ度数無制限テレカ(当然違法)ブーム最盛期は高校生の初期くらいだったけど、そういうテレカの存在を初めて知ったのは「7人のおたく」っていう小6の時に観た映画。ウッチャンナンチャンが出てて、バブルガムブラザーズが主題歌(”恋なんてshowみたい 筋書き通りの〜”みたいな歌詞のやつ)歌ってた、今思うと「人生における観る必要のない度」の相当に高い一品でした。詳しい文脈は忘れたけどラストシーンで電気機器おたくみたいなやつがおもむろに度数無制限テレカ出したのがすごい驚きだった覚えが。え、あの50がいつまでも減らないって事!?マジで!?やっびゃー!みたいな。その頃トータルテンボスはいなかったからやっびゃーは後付ですけど目ん玉飛び出るかと思いましたよ。


小学生のあの頃って映画館に友達と行くってだけで何だか胸躍るイベントで、親に映画代とジュース1本分はお金もらって、小遣いでポップコーン買って、そういう動作の1つ1つにワクワクドキドキだったなあと思います。でかいスクリーンとでかい音に単純に興奮して、バスの中で友達とぺちゃくちゃ喋って、家帰ったら特ホウ王国やっててゲラゲラ笑いながらそれ見てご飯食べて。
今の僕は「時間できたから」みたいなネガティブな理由で映画見て、家に帰ってもゴールデンタイムにやってる家族向けバラエティーにはもうゲラゲラ出来ないからネットやってお酒飲んで。まあそれが大人になったってことだけど、子供の頃みたいにポップコーンにはしゃぐことができたなら、毎日の見え方がちょっと変わってくるのでしょう。もう手遅れかもしれないけど、まずは明日、ポップコーンを食べるところから始めてみようと思います。もう映画館でポップコーンなんて何年も食べてないけど、形から入れば、何気ない行動を1つ変えれば、僕の中身に望ましい何かしらの変化が起こるかもしれない。いやー形から入るタイプで本当によかった!
というわけで「ポップコーンの似合う映画」の情報、よろしければ是非お寄せ下さい。いや、似合わなくても大歓迎ですけどね。