みんな思ってると思うんだけど


仙台で起こった赤ちゃん連れ去り事件について。


http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY200601080052.html


赤ちゃんが無事保護されて何より。
病院からの赤ちゃん連れ去りということで、病院の管理体制に疑問がもたれるところだ。医学を志すものとして、こういう事件は決して対岸の火事などではなく、学生の身ながらも無関心ではいられないニュースだ。そして何より。そして何より、「スペルマン病院」っていう名前やりすぎなんじゃー!やりすぎなんじゃー!小倉優子でー!ゆうこりん、やりすぎだと思うプ〜!


ごっつの「兄貴」っぽく言ってみたところで、この事件の本質である「病院名がやりすぎ」は揺るがない。病院名に見せる、病院運営者側の、いわば「隙」的なものが今回の悲劇を招いたと言えよう。病院名からしてノーガードなんだもの、そりゃ警備にも隙が生じるよ。地元の中学生はスペルマスペルマ叫びながら全員笑っていることだろう。やっべ、俺スペルマ病院で生まれたよー!とかくだらない下ネタを、病院前を通るたび言い合ってるに違いない。
大体「スペルマン」ってキン肉マンの超人かっつうの。あ、ちなみに悪魔超人スペルマンは120万超人パワーくらいで、ここではとても書けないような必殺技を持ってます。キャラ作りのための語尾は「ぴゅ」で、笑い方は「ピューッ、ピュッ、ピュッ、ピュ!」みたいなイメージでお願いします。ピュッ!
あーこんなことばっか考えてると脳が腐るけど楽しくてしょうがないな。


テレビとか見てて、冷静な顔で「スペルマン病院」って言ってるアナウンサーとか尊敬に値すると思う。
さすがプロだぴゅっ!