ゼネレーション・ギャプ

最近の高校生はどうなってんだ!日本が誇るディーバ安室奈美恵が昔スーパーモンキーズだったことはおろか、安室奈美恵 with Super Monkeysの存在すらこれっぽっちも知らない、そんな子が多すぎるよ!君たちのBodyは一体どこに feels exit だって言うの!?
残されたスーパーモンキーズがMAXになったんだよーみたいな話を塾講師のアルバイトで授業中にしてたら「へー」とか素直に感心してる奴いるし。ひどいのになると「去年まで安室奈美恵元モーニング娘。だと思ってた」とか言ってる始末。おいおい落ち着けちょっと待てと。お前らみたいな奴に任してたらニッポンの未来は Wow Wow Wow Wowだよ!←アンタッチャブル
よーしお前らそこに一列に並べ。食いしばれ。今から沖縄アクターズスクール直伝の根性ピンタしてやるから!(注:そんなのがあるかは知りません)


とか言いつつ、最近の12枚連続リリース?倖田來未の?あれ、リアルに1曲も聴いたこと無いんだけど街中でちゃんと流れてるんですか?昨日カラオケでA利にレコ大とった曲(「Butterfly」だっけ?)歌ってもらったんだけど、本当に聞いた憶え全くなかった。自分の浮世離れさやばい。ヒットチャートちゃんと追いかけないと。
きっと高校生、こっちは全部知ってんだろうな。12枚の順番とか言えるんだろうな。憶えてマスカット?とか言って。あ、それはアムロね、はいはい。


ああー、切ない。自分がどんどん時代と切り離されてくのが切なくて仕方ない。GO!GO!7188の「こいのうた」の歌詞くらい切ない。ただ小さい小さい光のようなあたしの隔世の感には気づかないでしょう!