一人遊び

ワンピース読んだら海賊になりたくなるし、スラムダンク読んだらバスケがしたくなる。げんしけん読んだらエロゲーやりたくなる(やったことないしやってみたいんだけど、お勧めとかある人います??)し、モテモテ王国読んだら建国したくなる(やったことないしやってみたいんだけど、お勧めの建国プランとかある人います??)。
マンガだけに限った話じゃなくて、「楽しそうなシーン・話」を見聞きするとやりたくなるじゃない、どうしたって。


というわけで、一人でカラオケしてきた。どうにも気恥ずかしくってためらってたんだけど、やった人みんなが声を揃えて「ありゃ楽しい!」って言うんだから、元からカラオケ好きな身として行かないわけにはいかんだろ。あーでもやっぱ恥ずかしい。
とかあれこれhesitateしつつ、ねじれてた気持ちと一緒に海沿いを歩いたり心にシューティングスター2つ流したり、様々な逡巡を経て本日ついにカラオケソロ活動デビュー!


結論。すっごい楽しかった!1時間のつもりが、気が付いたら延長して2時間やってた。魔物だね。あれは魔物。


ホント楽しいよ。カラオケ嫌いじゃない人(もちろんそれ以上に好きな人)なら、絶対楽しめます。まあ、隣の部屋で超盛り上がってるのが最初は少し気になるけど、途中からそんなのどうでもよくなるし。


ほんとカラオケって楽しいわー。みんなで今度カラオケ行こう。
そして全員別々の部屋に入ろう!