さ・え・ら韓国

ソウル行ってきまーす!新しきソウル旅行の光と道です。←結構うまいこと思いついたと自分で満足。きしょっ!


名所旧跡をめぐり、ビル群を眺め、屋台で美味しいご飯を食べたいです。犬を食べてみたいです。そうそう、何がすごいって韓国ではものすごく美味しい料理のことを「2人で食べていて1人が死んでもわからない」って評するらしいのです!何やら死と隣り合わせの晩餐が毎夜繰り広げられそうです。女の人がやってる屋台が圧倒的に正解、っていう心強い情報も知り合いの情報通から手に入れて、もはや不安は一切ありません。不安があるとすればそれは、韓国語会話の本のカタカナを眺めた以外に何一つ旅行の準備をしてないことですかね。荷物もまとめてないし「地球の歩き方」も買っただけ満足しちゃって全然読んでない。しかも28日午前7時半の時点で一睡もしてないから眠すぎる。あっち着いても寝てばっかいそうだな。


素敵なチングと出会って一緒にハングンヨリとか食べてマシッタ!とかメプタ!なんて詮無く会話しながら、気が付けばウリソロマルルノウルカヨ?なんて言っちゃってね、気が付けば2人はナムジャチングとヨジャチングでエイン同士!みたいな感じで、ゲレンデが溶けるほどソウルを満喫してきたいですね。韓国語がわからなくても、ろくなこと書いてないなって雰囲気はよく伝わるのではないかと思いますね。


お昼過ぎの飛行機に乗るので、おみやげのリクエストとかある人は連絡どーぞ。何でも買ってきますよー。どんな無茶なリクエストでもどんと来い!
あ、帰ってくるのは3月3日の夜です。それまで連絡とれないと思うので、今この思いを伝えないと胸がはち切れそうな人は今のうちだと思います。


それでは日本のみなさん。アンニョン!トバヨ!