当直

救急部で当直実習。実際はただ周りの仕事ぶりを見学してるだけだから「病院お泊まりドッキドキ体験ツアー!! 〜心臓マッサージもするよ〜」くらいのもんだけど。いや、不謹慎な意味はないし心マは真剣にやるけど、実際そんな感じなのですよ。
昼飯も夜飯も出前もの、日頃のご飯より俄然ハイクオリティなものをごちそうになり、笑うくらい患者さんが全然来ない(いいことだ!)から夜は8時間しっかり寝た。ハミガキに洗顔フォームにパジャマ。それに多い日も安心用にウィスパー、抱き慣れたテディ・ベア(いつも抱いて寝てる)、全部持ってった上にセボフルラン吸いながら寝たからばちこい熟睡、朝も爽快。結果、当直実習を経てお肌ツヤツヤ!ほわり桃美肌!はさすがに嘘だけど、いつもより遥かに健康になって帰ってくるっていう。さすが病院ってのは人を元気にするなあといたく感心した。病院さえあれば医者いらずだなと思った。


それにしてもK立S和病院は研修するのに超いい病院だなー。受かる気が全くしないこと以外は完璧な病院だ。マッチングで受けよう、そして花と散ろう。