ブサイク浜田

救急病棟では三次救急(いますぐ処置しないと生命にかかわります!一刻一秒を争います!)の要請でかかってくる電話のことを「ホットライン」って言うんだけどなんだかそれって結構不吉な感じもするし、ホット!っていうのがいたずらに家族や周囲の人ひいては医療従事者を焦らせちゃう名前だと思う。
そこで提案したいんだけど「ホットライン」じゃなくて「Wow War Tonight」って呼べばいいんじゃないか。たまにはこうして肩を並べて飲んで、ホンの少しだけ立ち止まってみようよ、うちに帰ったらひたすら眠るだけだから。そんなメッセージを込めて。込めたところでどうなんだ、とかそういう現実的なツッコミはひとまず置いて。


班飲み@マイホームをしながらそんなことを思った一日でした。