You are flowers of me.

7月11日の午前未明、さっきからかれこれ8時間くらい考え事をしていて、というかここ1ヶ月くらいずっと思い悩んでいて、今日もやっぱり結論が出ないまま気分転換に何気なくmixiを開いたら、とあるトピックを見て心にかかっていた霧が完璧にはれた。モヤモヤした気持ちが一気にすっと消えた。結論はたった一言、本当にシンプルなことばだった。青い鳥じゃないけどすぐそこに普通に転がっていることだった。分かり切っていたことなのに、問題を記述する変数が多すぎて見失っていただけだった。ああ、世界の色が変わる瞬間ってこういうことなんだ。


それは僕を励ましているわけでも、ましてや僕の悩みに答えを与えようとしているわけでもなくて、ただの雑談トピックでのたわいない会話の流れだったし、そのトピックだけが原因で急に結論が出たわけじゃない。でもそのトピックが原因でこの1ヶ月あれこれ考えてきたこと、同級生やサークル仲間バイト仲間とくだらない話をしたこと、勉強をしたこと(まだ1週間だけど)、酔いつぶれたこと、担々麺が変わらず美味しかったこと、ブログを書いたこと、とにかく全部がつながった。この1ヶ月に、ていうか今までの大学生活に、いや今まで生きてきた任意の瞬間に、無駄なことなんて一つもなかったって、改めてわかった。


結論。僕は周りの人を少しでも幸せにするために生きていきたい。それだけだ。そんな簡単なことも分からなくなるなんてどうかしていた。アホか、お前頭おかしいのか、精神年齢低すぎだろ、てかお前自分に酔ってるだけじゃんって思うかもしれないけど、1ヶ月かかってやっとそういう結論に辿り着いた。ああ長かったー。