玉中

小中学校の頃の同級生と飲んでて、その後みんな(510、タコヤマ、端の方のヤマダ)がうちに来た。だらだらと思い出話をしたり、わいわいボードゲームやったり。僕は先に寝ちゃったんだけど、朝起きたらみんなで川の字になって寝ていて何だかおかしかった。厚木市立玉川中学校。あれから10年。もう戻れないくらいに考え方も立場も変わって今やすっかりあの頃の自分ではないし、働いたりまだ大学にいたりみんなバラバラの生活をしているけど、あの時の空気を思い出すのって案外簡単なことなんだと思った。ああ主よ、ボードゲームやりながら「ろじかる☆タルるートくん」とか言ってゲラゲラ喜んだり、本郷の洋食屋「せんごく」で「戦じゃ、オムライスを持て!」とかくだらない会話をすることの幸せよ。ああ、玉中でよかったなあ。