あなたの恋は<現実>に負けていませんか?

「恋ができない」「いい人がみつからない」と言う人はたくさんいますけど、そういう人って「恋をためらっている」というか、せっかくの出会いに自分からブレーキをかけていると思うんです。「ああ、このまま行けばこの人のことをどんどん好きになっていくに違いないけど、自分にとって今は仕事や勉強が大切な時期だし、趣味の時間も大切にしたいから」と、その人をそれ以上好きにならないよう自分で自分の気持ちに「待った」をかけてしまう。せっかく巡り会った恋の芽を自ら摘んでしまっているんですね。それは確かに「大人」の考え方だと思いますけど、そういう「大人」な人にこそ自分の気持ちに正直になることを勧めたいんです。
誰かを好きになってそこに時間とエネルギーをどれだけ費やしたとして、それは決してマイナスになんてならない。人を好きになるだけで心にやる気が漲って気持ちにはりが生まれる、むしろ全部がうまく行くんです。大好きな人の寝言に一晩中付き合って寝不足な一日の方が、ためらってばかりの毎日よりよっぽど充実しますよ。現に僕は今寝不足だけれど、それが幸せで仕方ない(笑)


ってananのインタビューに自分が答えている夢を見た。恋にブレーキとかの前にそういう出会いも無いっつうのに、何だそのオシャレモテ指向と最後の(笑)…。死にたい、自分を殺してやりたい…。