卒業試験・内科終了に際しちゃんと日記になってる日記を書く

昨日、卒業試験が半分の半分終わった。ブラボー。さらば内科。あとついでだから、蟻よさらば。ふふ、一回言ってみたかったんだ蟻よさらばって。


あんなにふさふさしていた髪の毛はストレスでからっからに抜け去りまさかのゼロミリミーター、医学部の精神的重圧は気づかぬうちに僕の体をとことん蝕んでいたようだ。初日の心療内科の癒しっぷりが懐かしまれる。というかあの頃の内容は既に忘れている。


こと内科最終日に限って出題は感染症内科と内分泌内科。僕にとってやたらと厳しい範囲で、とりわけ感染症の方は今まで勉強から逃げてばかりいたから(カタカナと学名ばっかりなんだもの!)まさに地獄だった。ラブホテル、いや、ラヴ・ホテェル*1「ジョナサン」で夜を徹し感染症を愛しに愛した。いっぱい誉めたし話も全部合わせたし、色も付けてあげたしドリンクバーでほしい飲み物を好きなだけ注いであげた。なのに気持ちはまるで届かなかった…。そりゃあ病原体も急に優しくされたら戸惑うということか。
とまれ、僕の「マジハマリ単位やばいランキング(内科部門)」は1:呼吸器内科、2:感染症内科、3:内分泌内科で決定だ。このランキングが揺るがないように外科の勉強しないとな。


ひとまずテストが終わったから(終わってない説もあるにはある)軽い打ち上げ。ビール!焼酎!タバコ!博打!女!麻薬!マイボス・マイヒーロー !ということで千草に行って飲んだ。M岡、T田、K井、M良、M田、I井。前日が誕生日だったということで、お経・ありがたいシャモジ・肩たたき器・もみほぐしローラー・美顔マスク・珍しい焼酎・盆栽セットをいただいた。ありがとう!それにしても文字の並びだけ見ると、子育ても一段落してそろそろ更年期、みたいなラインナップのセレクションだ。みんな本当にありがとう!


まあ今日土曜日は普通に勉強しますか。あ、今「普通に勉強」って言ってる自分相当かっこいいな。ポイントアップだな。マイボス・マイヒーロー

*1:何だかかっこいいでしょ