週末

少子化の ストップ応援 珍宝館


ということで学部旅行より帰ってきた。上の川柳は群馬名物(らしい)「珍宝館」の看板に表示されていた一句。これだけで群馬県最高だ。*1
初日はグリーン牧場で乳を搾りハラミュージアムをぼんやり眺め、聖酒造で日本酒を多々試飲し、夜はひたすら飲み続けた。女性に頭からお酒をかけられてみたり(ちょっとした夢でした)、3年生に土下座したら相手も遠慮して土下座するしかない(僕は6年生)状況を楽しんだり大先輩と一緒に金玉の袋を伸ばしたりしているうちに酔いつぶれ産業廃棄物のように眠った。そのまま死ねばいいのにな!
二日目は、満天の快晴の下猛烈な胃腸の不快感 a.k.a. 二日酔いを抱えつつ榛名富士の高みからの絶景に酔いしれ、昨日と同様アンチョコをそのまま読むことすらできないガイドさんの仕事出来ないぶりに度肝をぬかれつつ(そこが良かった説も大いにある)帰路についた。


旅行前日の金曜日にも日記一つかかずにかなりビールを飲んでおり二日酔い(死ねばいいのに!)、その後は上記の通り旅行で酔いつぶれ一泊を経て東京に戻ったその足でサークルの演奏会打ち上げに臨み(演奏会も聞きに行かずにごめんなさい…)気がつけばやたらに酩酊。そして朝にはちょっぴり二日酔い。三日連続のハングオーバーはさすがに疲れました。今日は酒量を控えようと思います。

*1:ちなみに館のレポートはこちら。http://www.chowchow.gr.jp/inova/chinpo/jchinpo.html http://blog.hahn.bufferin.jp/?eid=190064チンコさん最高…。今回は集団旅行だったから見学できなかったけれど、いつか本気で行きたい。