bookmark

まだそう遠くには行っていないはずだ!追え!追えー!というシーンで目が覚めた。それほどまでに激しく追うことも追われることもない人生を歩んできたはずなのだが、一体どこでどう歯車が狂ったのだろうか。現実に私の一生にこうもドラマティックな光景が訪れるのだろうか。波風立てず目くじら立てられぬことを第一に、泥水をすすりビールで口をゆすぎ今まで生きてきたというのに。
追えー!と大声で怒鳴り散らしてみたい願望も確かにあるし闇夜でスポットライトを当てられてみたい(で、振り向いてハッって顔をしたい)気もするが、いずれにせよその状況はあまり芳しいものではなさそうだ。


はてなブックマークを始めたのが原因だろうか。
何となくヘジテイトしていたのだが昨日ふとした気分で始めて見るとどうだ、これが滅法面白い。初日なのでそんなにブクマもないけれど、それがこれから徐々に増えていくのを想像するだけでさらに楽しい。不安といえば将来私が何かのかどで捕まってしまったときに法廷で僕がマークしていたあれやこれやが証拠として提出されかねないことくらいか。ブックマークしたと言えばしちゃったんですよぅ。村上ファンドのような表情でつぶやく私。
まあとにかく、それで最初に書いたような夢を見たのかもしれない。自分が捕まるイメージのまま眠りに落ちたせいで。はてなブックマークのおかげで追えー!と私のREM睡眠は心安らかならぬものとなり、極めて寝覚めが悪い。始めるんじゃなかった、はてブなんて。
http://b.hatena.ne.jp/shoshoshosho/
始めたと言えば始めちゃったんですよぅ。まあそれも悪くない。