ミーのカー

ダメだー、やることありすぎて日記を書く時間が本当にない。謝恩会、祝賀会、披露宴、二次会、各種酒席の幹事、おめでたい行事の準備ばかりだから非常に充実なのだけれど、日記の時間がこれっぽっちもない。超ストレスフル、電車の座席で、両上腕(にのうで)を体幹の真横にもってきて腕二つ分の幅をムダにとりながら本や雑誌を読む図々しい態度の人くらいストレスフルな生活だ。


とにかく今日はようやっと普通自動車免許を取得!住民票を移す前に何とか…と一夜漬けで慌てて試験を受けてきた。97点!合格!
何が嬉しいと言えばそれはもちろん、自分の好きな曲をマイカーで流せることだろう。かねてからの憧れだった「オリジナルテープでドライブ」が今や目の前にある。ベストテープ作って来たんだー、聞かない?に続いて知念里奈「precious delicious」を5連続で流すことも今の私にすればたやすい芸当だ。あとあれ、オリジナルテープで不意に告白とかすれば良いらしい。ハローハロー応答せよ、こちらshoshoshosho、只今○○に告白中です。的なことを吹き込んでおいて自分で流すわけだ。shoshoshoshoは、○○が、世界中の誰よりも、○○のことが好…対向車の音ブーン。聞こえないよー。みたいな。バーカ。なおここで言うテープとは当然ながら「概念としてのテープ」であって、実際にはiPodの活躍が期待される。
ありし日の夢の実現という意味において、使い古された感は否めないが「5回点滅」もまたその可能性を高めている。よりたしかな現実味をおびつつある。そう、ブレーキランプ5回点滅、アームレスリングのサインだ。かかってこい、世の中の腕自慢ども。


てなわけで、今後は人の命のお役に立つために医師として、ペーパードライバーとして、頑張っていきたい。助手席に座ってくれるボンドガールも随時募集中。動く書き割りの前でドライブのムードだけは楽しみましょう。