フレッシュマン

初勤務に際し燃える思いを熱く記録しておこうと予定していたのだけれど、あと2週間近くオリエンテーションが続くということで、それとは少し違ったことを書こうと思う。


飲み過ぎたときを中心に、腸の調子が悪いとウンコとオナラは混ざる。ガスと固体がまぜこぜになった「ウナラ」の状態で肛門から放出される。こういうときは音からしていつもと違う。ブとピの中間のような、「ウナラの音」としか言いようのない空気振動が鼓膜をふるわわせる。ことりは飛び立ち、花はつぼみをふくらませる。3カメが回る。
人によってはこういう話を下品に感じるかもしれないけれど、ウナラ、これはウンコとオナラの霜降り状態とでも言うべきモノでとても高級だ。ビールをたくさん飲ませた牛から最高級の霜降りが生まれるように、ビールをたくさん飲んだ翌朝はこまかなサシのたくさん入った、とびきりに高級なウナラが生まれる。音の均一感が違う。


同期はみんな気のよさそうな人ばかりでよかった。まずは2年間がんばろうと思う。