メモリー

フジロックの前哨を告げるオフ会がしめやかに行われました。宿をシェアする男女合計4名、所は新宿、めいめいがしめやかに集い、しめやかな談笑に花を咲かせました。しめさば、すしめし、本しめじ、ぶなしめじ、煮しめなど、かなりのしめやかメニューで会は進行しました。すいませんそれはウソでした。
みんなが同じような固有名詞を知っているよろこび(これが本当に嬉しい!)、また初対面の方々への両手からこぼれ落ちるほどの人見知りも手伝って完全に記憶をなくしてしまい、千草(飲み屋)の途中から全くなにも覚えておりません。目を覚ますと西武新宿線終点は本川越駅前の、小江戸情緒あふれる道ばたにいました。こういうのスゲーひさしぶり…。宿シェアのお三方、本当にすみませんでした。


それにしても、その酒席の場で「日記にコメント書き込みをしようとして、最後に「投稿」ボタンを押してもちゃんとコメントを投稿できない」とお叱りを受けたのですが、本当でしょうか?実話でしょうか?「投稿」ボタンをモニター越しに物理的に押しているのだとしたら、それはDSじゃないんだよ。と優しく諭してさし上げることも可能ですが、ちゃんと正しくクリックしてくれているのに投稿できないのだとしたら大問題!コミュニケーション不全症候群!コメント欄はこんな日記を読んでくださっている寛大で実直で正義の心に満ちた方々からの、たいせつなたいせつな宝ものを収める宝石箱だというのにです。


同じような目に合われている方、いらっしゃいましたらご一報いただけないでしょうか…(右のメアドとかから)。対処方法をご存知の方もご教授いただければ幸いです。しめやかながらお礼の品(しめさば、すし飯、本しめじ、ぶなしめじ、煮しめなど)も用意させていただいております。それでは失礼します。