追記

番組を見て感動したりあたたかい気持ちになったり、心からの笑顔になったり、そういう人たちのことを非難するつもりは全くありません。みんなに元気を与えて、様々な社会活動も同時に行えていて、っていう点に関して、24時間テレビはすばらしい番組だと思います。ただ僕が嫌いってだけね。お笑い芸人が笑いをとることを許されず、視聴者が子供や障害者のレベルの低い見せ物に非難(批判)を加えることも許されない世界。「感動」ファシズムここに極まれり。見てるみんなは思考停止!(←うーん、どうしても見てる人をけなしてるっぽくなっちゃうけど)


もちろんあれですよ、ぼくがここに書いていることなんて実は愛情の裏返しで、徳光さんも「負けないで」も100kmマラソンも大好き♪僕もあのT-Shirtを無邪気に着こなしたいよ!あのT-Shirtにはユニクロの服よりも色んな怨念やら情念がこもっててきっと冬でも暖かいはず!


あ、「サライ」は単純にいい歌だから好きだな。これは素直に好きだな。チンペーと若大将よくやった。