最後

バイト先の高3最終授業。
今日になって急に「今日が最後なんだ」って実感が湧いてきてあーこれはやばいなあと思ってたら案の定。解説しながら「これが最後のマリオだねー」って言った途端に感極まって涙があふれ出そうになって、それを止めるのに必死であとはぐだぐだ。バイト史上最高のぐだぐだ。まさか最後の最後で「マリオ」にしてやられるとは!俺の造語の分際で!
最後のプリントにあれやこれやといっぱい書きつづってたんだけど、全部消しちゃった。最後にみんなに直接喋りたいこともいっぱい考えて準備してたんだけど、結局何一つ言えなかった。言葉はいつも僕の気持ちに届かない。僕の気持ちはいつも言葉に届かない。
生徒のみなさん、9ヶ月お付き合いいただき本当にありがとうございました。寄せ書きに賞状、トロフィーまでいただいてありがとうございました。