M1-グラソプリ

遅ればせながらM-1グランプリ見た。今年もそんな季節ですか。何よりやっぱりブラックマヨネーズすごかった。上手い!面白い!1本目は9組中ぶっちっぎりで面白かったし、2本目は笑い飯が最高だったけどそれを通り越して神がかってたー。お笑いの方には笑わせてもらええるだけで本当に大感謝なんで色々言うのも申し訳ない話なんだけど、ブラックマヨネーズって、強迫的に「周りの人にどう見られてるか」をひたすら考えてきた人の笑いだと思った。


自分の中の順位メモ。


ブラックマヨネーズ
2 千鳥
笑い飯


品川庄司
チュートリアル
麒麟


南海キャンディーズ、アジアン、タイムマシーン3号


上3つがダントツで、3位までと4位以降には結構なひらきあり。2本目は審査員通り、ブラマヨ笑い飯。にしてもブラマヨの2本目ほんとすごかったなー。
千鳥最高だった。わしには分からん、アホじゃけぇ。
今年も相変わらず麒麟はダメでした。あとアジアンの太ってる方の人、ちょっとかわいい。と思った自分がこわい。
んな感じでしたとさ。