バースデイ

誕生日だ。うん、誕生日だ。これは確かに誕生日だ。いにしえより伝えられる幻の珍獣、誕生日だ。誕生日は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!
日が変わった瞬間に一緒にいてくれた人(記憶ないけれど)、電話をくれた人、メールをくれた人、メールを送ろうとしたけれど僕のことが好きすぎて緊張で手が震えて結局何も送れなかった人、本当にありがとう!モノより思い出とはよく言ったもので、本当にこういう「気持ち」をもらえるのが何より嬉しい。


やっぱりモノじゃないな、モノじゃ。決してモノなんかじゃないな。モノなんてこれっぽっちも欲しくない、って言ったらさすがに嘘になるし、モノがあっていやなことは何もないけれど、いやむしろいただけるものなら積極的にモノをもらっていきたいけれど、モノじゃないよなやっぱり。いやだから、ただモノが欲しいってことではなくて、気持ちが何よりの宝物なんだけれど、ええと、みなまで言わなくてもわかるよね。察せる子たちだよね。誕生日と言えばやっぱりあれだ、プで始まってトで終わるあれだろうやっぱり。そうそう、プチトマト。プチトマト嫌いじゃないよ僕は。*1


まあ照れ隠しはこのくらいにして、言葉や気持ちやモノや、僕に何かしらのチアを与えてくれた皆さん、本当にありがとうございます。「モノより思い出」なんて全くの嘘っぱちで、モノも思い出も全部が同じように嬉しいし輝いています。そもそも「モノ」と「思い出」は比べられないし。
この誕生日をみなさんに捧げたいです。感謝!

*1:既に色々いただきまして、皆さま本当にありがとうございます。