あなたにはその価値があるから。


吉野屋、豚丼値上げのキャッチコピー


   このうまさには、
   10円以上の価値がある。


こんなに10円が輝いて見えるコピーってそうないよ。素直にかっこいいなあーと思った。さすが吉野屋。吉野屋大好き。
このパターン使ったら何でもかっこよくなる気が。スタバで「この香りには、10円以上の価値がある」って言われたら何だか許す気がするもんなあ。「この恋は、10円以上の価値がある」とか言ったらもうスピッツか真心の歌詞ですよ(そんなことないしそんな歌詞ない)。
あああとええとね、三文小説でありそうな表現だと「この恋は、やがて来る別れ以上の価値がある」はいはい甘い。打ってて恥ずかしくなってきたから寝よ。この睡眠には10円以上の価値がある。