酒と薔薇の日々

「飲み会は人間関係!」を言い訳に肝臓へ負担をかけすぎたこの一週間。自身への戒めと、飲み会が連続してすごい楽しかった思い出として記録。
史上最悪の二日酔い(次の日の夕方18時まで身動き出来ない)を5点満点としたこの一週間の二日酔い度数を付けてみようと思う。次の朝、前日お酒を飲まなかったのと同じ状態を0として。「二日酔い度数」ってことでHDって書く。すごい偏差値低い略し方だな。
そういえば昔「桜通信」(受験とセックスとセックスとセックスの話がメインの浪人セックス物語)で、とある浪人生軍団が「偏差値至上主義」のことをHSSって略してるシーンがあって、あー、こいつらはまた落ちるなと確信したようなしなかったような。

1:頭痛なし。何だかからだが重い。ただし、起きたときから滞りなく日常生活は送れる。


2:頭痛なし。起きたときにぼーっとしてる。日常の活動性は低下。胃腸活動に支障はなく、食事は通常通りとれる。


3:頭痛あり。起きたときにぼーっとしてる。胃がむかむかして、吐かないけど食事をとるのはかなりつらい。とにかく水が欲しい。腸が午後にならないと動きださないで、午後になると急におならが出まくる。


4:頭痛あり(強度)。立ち上がれるが、起きたときに吐き気あり(吐くこともあり)。ご飯を食べる気にはとてもなれない。つうか何か食べたら吐く。


5:頭痛あり(死ぬほど)。朝起きてからも吐きまくり、布団から起きられない。胃液って黄色い。こんなにつらいならいっそ酒飲んで死にたい。

20日(木)

I上誕生日会ということで班飲み@うちんち。
HD2/5。

21日(金)

室井佑月さんと飲み会。大人の方々にかなりご馳走になる。いやー、これは今週一番きつかった。ホストクラブは楽しいな。本郷に帰るときの記憶がない。
二日酔い度数4/5。

22日(土)

曽我部ライブ。まじ最高!ほんとあのライブは今年一番楽しかった時間だな。今夜は、メロウマインド!ビール、ビール、ビール!10杯ちょい飲んだ気がする。家で眠ったときの記憶がない。
二日酔い度数1/5。

23日(日)

東大フィルの新歓。2次会。そしてM岡・R太さん邸。M岡家でいつ寝たのか記憶ない。
結構飲んだつもりがウコンの力かHD1/5。

24日(月)

医学部同級生のS田、N里と本郷で。その後飲み足りず家でビールと焼酎。
HDは0/5。ゼロだ、やった!

25日(火)

実家で父親と。ビール飲んでたらいつの間にか互いに語りモードに入り、焼酎6合。最後記憶なく、気が付いたらソファーで寝てた。
いやー、焼酎でよかった、HD2/5。

26日(水)

同級生の竹野さんと午前4時まで竹島問題とかについて話し合う。日本酒5合その他色々。結構飲んだなー。かろうじで全部記憶あり。
HD2/5。

27日(木)

牛とお酒を飲む会@本郷。ビア大ジョッキ3杯。続いてタナケンさんとお酒を飲む会@渋谷。数え切れない。タナケンさんちでどのタイミングで寝たのか記憶ない。家に帰ってシャワーあびたら体中があざだらけ。痛む!
HD3/5。

28日(金)

元バイト先の生徒と、05年度化学受験科4クラス飲み会、カラオケ、そしてうちんちに7人。すてき過ぎる生徒たち!それにしても自死くんは姉歯氏に似すぎている。大体、焼酎「かなた」とかもらっちゃったら飲むしかないよね。これまた周りの生徒たちをひかせながら、寝たタイミング記憶なし。
HD2.5/5。

29日(土)

ズブロッカっていうとてもすてきな名前のオーケストラの演奏会。ダッタン人の踊り、プロコ古典、チャイ4。チャイ4よかったなー。古典やってみたいなー。演奏会後ビールを1杯。
元バイト先の生徒さんのお父さんに夕飯をご馳走になる。シャンパン、赤ワイン、ウィスキー、モヒート。モヒート大好き。おひょいさんも好きなんだってね、モヒート。
今日はおそらくHD0/5だな。記憶もある、やった!