ボアダム

退屈だ。夏フェス連チャンや同窓会、その他各種宴席の予定で土日がびっしり埋まり尽くし平日にも愉快なイベントがあふれまくっていた7月8月だったというのに、気がつけばスケジュール帳がぽっかりがらんどうになっている。楽しかったなあ、バーベキューもフジロックサマソニも屋形船も。鹿にまたがり角をにぎりしめハーレーダビッドソンごっこをしたのも、ゲラッゲラッゲラッゲラッ・バ〜ミヤ〜ンって中森明菜inバーミヤンごっこをしたのも、鹿をふかして実際にバーミヤンに乗り付けたのも。してないよ。鹿はふかされないよ。ともあれ夏だった。ということだろうか。*1


そして今日もヒマだ。頼みの綱だった友人と夕飯を食べる予定がなくなってしまい、期日前投票に行ってもちろんその後は外食したのでかなりのピ〜ス感ありとはいえ、基本的にオールデイロング・ヒマだ。用事ついでに以前の勤務先にふらっと訪ねてみたり。重なるときには重なるもので1年半くらい付き合っていた彼女と最近別れて。人恋しかったのかもしれない。今日やることといったらあとは鹿にエサをやるだけ。ここ数日通りきっと今晩の風もすずやかだろう。やはりあの喧噪は夏だった。ということなのだろうか。*2


ブログに触れる機会が少なくなった。予定だらけで物理的に時間がなかったというのもあるし、ちょっとした思いつきはtwitterに送ってしまうために「くだらない1の思いつきを10にも100にもむりやり広げてふざける」という方向性でエントリをあまり書かなくなったのも大きい。
なるべくたくさん更新してそしたらコメントなんかいただいちゃってそれにリプライしてわいわい。あそこの鹿は排気量ヤバいらしいよ?わいわい。そんな楽しみ方もあるのだろうけれど気分が乗ってこない。鹿に気持ちが向かわない。そういうブロギングをしたいわけじゃないんだよな今は。ぼんやりしてたい。寝転がって飲み終わったグラスにとけていく氷の音だけ聞いてたい。夏だった。ということなのだろうか。*3


以上、暮れ行く夏にふさわしいメロウ・エントリーをお届けしました。ひさしぶりに更新した自分へごほうびの星3つあげちゃえ!

*1:つまり何が言いたいかというと、みんなもっと僕を遊んだりお酒飲んだりに誘ってよ〜自分から誘うの苦手なんだからもう!携帯握りしめて待ってるから!ということです。

*2:会ったことあるとかないとかじゃなくて、もう地球上の誰からのお誘いでも受けますよ!たとえ南米から誘われても「ブエノスアイレスなう」「ビーフステーキがでかすぐる件」とかつぶやいてみたいから行きますよ!ということです。

*3:一人で酒屋に入ると話し相手が本とモバツイしかいなくて完璧に自分のペースだけで飲むことになるから泥酔のリスクが高まり過ぎるんです!私の身を案じる気持ちが少しでもあるなら、あるいは人助けに興味があるなら、私とお酒を囲むだけでかなりの満足感が得られますよ!ということです。