11月になった。

さあ日記を書こう!
日記書く僕、日記読む君。
って俵万智っぽく攻めてみても誰も読んでない。

10/29(金)
芸大でやってる興福寺展を見てきた!
ホトケ見る僕、ホトケ見ない君。
だから俵万智はいいの!
まあとにかく上の階に上がってすぐに見られる国宝2体がもうすばらしすぎました。
思わずまたボウズになりたくなる、そりゃもう見事な菩薩ぶり。
雄大な体躯、流れるようなフォルム、悲しいも嬉しいも全部飲み込んだ顔。

11/01(月)
バイト先の先輩と後輩の誕生日ということで、しゃぶしゃぶを食べに行く。
豚肉や牛肉やカニやエビをしゃぶしゃぶして食べる。
当然ながらビールもしゃぶしゃぶ飲む。
みんなで楽しくしゃぶしゃぶ話す。

11/03(水・祝)
サークルの何人かでドライブ。
免許持ってない僕は運転の責任も何もなく、
車中でも車外でもひたすらだらだらすごす。
紅葉はしゃぶしゃぶしててとってもきれいでした。
丸一日遊び倒して、最後にみんなでお酒を飲んで、帰宅。
このたびの12月の演奏会をもってサークルをやめることを考えると、
こういう機会もどんどん残り少なくなってきますよね。
ああ、年を重ねるってのは寂しいもんですね。