ルネサンス情熱

今日は文京区本郷に話を限った超ローカル的グルメ日記です、すんません。なぜって?それは今日が流れる季節の真ん中で本郷近辺おいしいものデイだったから!まず「烈士洵名」ってラーメン屋がマジウマー。これはすごい。本日付け、本郷近辺おいしいラーメン屋さんランキングは以下のようになりました(誰も興味なさそう…)。

1:瀬佐味亭、烈士洵名
2:神勢
3:初代ケースケ、柾木


1位の2件は素晴らしすぎて言うことなし、瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にるくらいうまい!両者共においしいお酒を置いてあるのもポイント高い。


さて次はおでん!「こなから」っていう結構有名らしいおでん屋に行った(M木さんありがとう!)のだけど、これは本当に言葉がなかった。おでん通り越してエデン!って感じのうまさ。無理矢理ひねり出したところで「すごい」の一言しか出てこないもの、ほんと、アダムとイヴが知恵の実と間違ってツミレ食べちゃった感じ!←意味不明。
ただただ最高の味だったな。青い空は凛と澄んじゃうくらいうまい!日本人でよかった!ああああああ。店に入ってから出るまで「死ぬほどうまい」もののパレードだったなああ。あああああー。こんなに幸福(口福)な味覚体験は中々できない。そりゃ羊雲は静かにゆれるわ。あああー。絶対また行こうと思う。