QB進まず

今日も今日とてQB(医師国家試験用問題集)解いたりなんだりでだらだらすごそうと思ったんだけど、床屋の「QB house」を見るにつけ熊田曜子似の僕としては火をつけたくて火を付けたくて!これじゃ本職のQBに手がつかない!*1


今日は朝起きた瞬間から18時くらいまでずっと人と喋ってた。むちゃくちゃ疲れた。喋り疲れるってほとんど初めての経験。
朝起きたときから人と一緒だったし、午前は勉強会(サクセス曰く「これはデート」)で賢い方々(サクセス先生、ヤベ先生、ザブ先生、Addison先生、Wilson先生など)からの薫陶を必死で受けたので副腎が働かなくなるは銅代謝がおかしくなるはで非常にエネルギーを消耗した。午後はmixiで知り合ったラーメンを食べるのが下手くそでたまに日本語が片言のフラメンコダンサーと、全力で(間違った方向に)頭を使って喋った。結果、脳が疲れ果てたらしく、その後で何にもやる気でない…。これが世に聞く「勉強タリーゼ」というやつか。


というわけで今日もQBは全く進みませんでした。あー今日の日記、医学部4年以上じゃないと全然意味わからないな…反省。明日からちゃんと環境問題(エコロジー)やみんな大好きウンコの話(ウンコロジー)、あと丸井のCM(水着バージョン)のすばらしさ、DJ 綾小路 OZMA 翔の天才性とかについてがんばって書きます。ご愛顧のほどを!

*1:にしてもQBが1分冊10000万円なのに、床屋は1000円って何だかすごいな。