祭のあと

今まで近しい友人数名(あまりんぐやScientia)にしか伝えてなかったことなんだけど今日こそはなけなしの勇気をふり絞ってweb上でカミングアウトしたい。決して恥ずかしいことじゃない、そう自分に言い聞かせ震える指先でキーボードを叩いている僕がいる。みんなもどうか笑ったりせずに聞いてほしい。
実は僕のウンコはハチミツの匂いがするのだ。そう、ウィニー・ザ・プーも大好きハチミツさんだ。甘くとろけ時に香ばしい魅惑の香りがどうしたってトイレを満たしてしまうのだ。口にするのも恥ずかしい話だし、ウンコらしい匂いに憧れた時期もあった(若かった!)けれど今ではこれも運命と諦めている。
こんなに大切なことを隠したままでいてみんなには心から申し訳ないと思うし、結果として今までみんなをだましていたことには違いなく本当に胸が張り裂けんばかりだけれど、ただ、悪気があってだまっていたわけではないということだけは分かってほしい。


さてそのハニー・ライクな僕のウンコなのだけどフジロックに行ってとある異変が起こった。フジロック初日を終えほっと一息、ホテルのトイレに入り用を足すとどうだ、それはどこからどうかいでも「焼きたてハンバーグ」の匂いではないか。いや、僕だって鼻を疑った。検討した。でもやっぱり何度かいでもこんがり焼きたてハンバーグなのだ。牛3に豚7のミディアム・レアなのだ。あ、豚入ってるからレア駄目だ。
確かに会場の雰囲気に流されて肉ばっかり食べたよ、鳥に豚に牛にダチョウ、欧米人もあわやで食べに食べたよ。にしたってウンコのにおいがハンバーグになるって何かがおかしくね?だって元はハチミツよ?ハチミツとクローバーよ?僕がロックに見た「欧米」の夢はセクシーな胸毛が生えるとかフジロックの会場で堂々と抱き合いキスするとかなのに、あろうことかウンコの匂いだけが「欧米化」するとは、これまさにお釈迦様でも知らぬ仏のお富さん。
便秘気味になるだとか単純に「くさく」なるというならまだわかる(まあ今まで甘いハチミツの匂いだった身だからウンコがくさい人の気持ちなんて想像するしかないけどね。かわいそうに、プププ)。それがまさか匂いから「欧米化」の波が攻めてくるとは…恐るべくは欧米の侵略能力である。


この仕打ち、あるいは日本人でありながらロックとかいう毛唐の音楽にうつつを抜かしていたことに対する戒めーションなのかもしれない。脳天からつま先までシビれるあんなにかっこいい音楽、極東の小さな島国でハチミツをひり出しながら暮らすお猿さんにはまだ早すぎたのだろう。このままではトイレに行く度にハンバーグの匂いに食欲を刺激されご飯とお肉をもりもり食べ、新たなハンバーグがまた生み出さることになる。無限ハンバーグ地獄だ…。
試練の時、明日からは積極的に野菜ばかりを摂取したい。ハンバーグ輪廻からの解脱を目指し、いち早く従来のハチミツ・フレーバーを取り戻していこうと思う。みんなも応援ヨロシク!