元バイト先の後輩つうか大学の後輩つうか元教え子つうか、よく分かんないけどとにかくS木さんプレゼンツで釣りしてきた。06時半大船集合(04時半起き)って朝早すぎるわ!
S木さんのお父さんの案内で船に乗り、7時間ほど船に揺られつつキスを釣ったつもりがメゴチばっかり連れた。予習復習に余念ののない隣のドクター4年生はちゃんとキスばかり釣っており、耳学問の重要性を肌で感じた。まーマグレに違いあるまい。それにしても釣りのきちんとできる男はカッコいいな!そして娘はお父さんそっくりだった。父親に似ず、釣りは苦手なようだったけど。
その後S木さんのお家にお邪魔した。お母さんが釣った魚を調理してくださった。全品美味しすぎた。用意しいていただいていた料理やお酒も美味しすぎて、ついつい長居をしてしまいましたすみません。そして娘はお母さんそっくりだった。母親に似ず、料理は苦手なようだったけど。
S木家のみなさん、1日やりたい放題で本当に失礼しました、死ぬほど楽しかったです。


さて帰り道、堂々と電車に座り込んでいたけれど、どう考えても潮くさいんだよね僕ら。しかも釣りに行くような本格的な格好(釣りバカの浜ちゃんみたいな感じ)とか全くしておらず、ただ普段着なのに異様に潮の香りがするっていう。え、潮くさっ!ば、化けきれなかった河童!?みたいな。しかも日焼けとお酒で異様に顔が赤いしな。河童が日焼けすんなよ、皿とか乾くだろ!車両中の誰もが思わずそう突っこんだに違いない。
隣の人が汗くさかった話(下のエントリ)とかしてる場合じゃなかったです失礼しました。日焼けした顔が痛いので、河童なだけにきゅうりパックして寝ました。