SAMPO


いやいや言うほど丸くないってば、というか一カ所として曲面がない。
(撮影:青山通り国道246号線)に止まっていたトラック)


というわけで渋谷からニーヨンロクを通り赤坂、その後新宿通りを経て四谷まで。何をするでもなくぼんやり歩いた。ゆっくりふらふらと、一時間半くらいの行程だろうか、缶ビールを飲みながら。東京を歩くのは楽しいな。思わぬ方向に東京タワーが見える。点の一つ一つだった駅と駅がつながって線になる。街中で歩きながらビールを飲むのはものすごく気分が良い。


都心をぶらぶら出来るのもあと数ヶ月、いろいろな道をちょくちょく歩こう。来年の4月から住むことになる小平市は全人口が大家族スペシャル程度の、下手したら狸や狐の方が多いくらいの場所だから*1迂闊に散歩などしようものならリアル神隠しに遭いかねない。夜道をぶらつくイコール完全な自殺行為だ*2


次回の課題は赤坂から日本橋だな。一緒に歩いてくれてなおかつビール代を出してくれる方、プレミアムモルツでも良いと言ってくれる方、チンチンの有無に関わらず大募集中!

*1:大嘘です…。小平在住の方ごめんなさい…

*2:超嘘です…。小平在住の方来年からよろしくお願いします…