雨漏り

家帰ってきたら部屋が雨もりしてた。写真は天井の様子。浸みてる部分は雨漏りで、これがあと3ヶ所あります。布団とかびしょびしょ。何これ。雨もりを鍋で受けるのってテレビとかマンガの中だけのもので一種の「神話」だと思ってたんだけど、まさに今それやってるからね。鍋で雨もり受けたことある東京都在住25才、中々いないでしょ!っておい。
大家さんに言いに行ったら大家さんのお母さん(ボケ気味のおばあちゃん)が出て、で、当の大家さんは飲みに行っててまだ帰ってないらしい。しかも「工務店が来られるのは明日だからこの時間じゃどうしようもないねえ」って。いやいやいやいや、あなたの言ってる事は正しいけど、何で雨漏りしっぱなしのお家で一晩ずっとしょぼーんしてなきゃいけないんだっつうの。まあしょうがないんだけど。
3月に引っ越すことに決めました。バイトやめちゃうから金ないけど、大家さんが悪い人ってわけじゃないし部屋も面積広くて気に入ってはいるんだけど、大事なものが水浸しになる脅威にさらされるのには耐えられん!
契約とか残ってるの反故にしたいことこの上ない。