2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェチバトンだってさ

フェチバトン。フェチってそもそもがスペインポルトガルで発生した「護符(Fetico)」に対する熱烈な信仰(に準ずる熱狂)なわけだから、基本的には「事物そのもの」に対しての性的欲求でなくてはいけないと思うんだけど、ここは一つ拡大解釈で。平たく言えば…

昼下がり、これからバイト

夏休みに入って見る機会が増えたけど、F2(今はF2スマイルって言うんだっけ)って普通に面白いな。 中村アナかわいい。レミかわいらしい。 ああそれと、タカアンドトシ、好きじゃなかったけど、笑う通販、面白かったです。←うわ、この文章読点ばっかり! M-1…

恋愛バトンだってさ

お名前と性別を教えて下さい shoshoshosho。男の中の男に憧れる男の風上にも置けない男。 現在、恋人または好きな人いますか? 恋人はいない。好きな人はいる。 今まで一目惚れをした事ありますか? ない!してみたい! 恋人に求める条件を3つ挙げてください…

学校バトン・青春バトンだってさ

質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? それぞれの時期にそれぞれの輝きがある(別に充実した毎日なんて送ってなかったけど)から別に一番がどうこうとかはない。 まあむりやり選べば高3かな。 基本的には受験勉強しかやってなかった。生まれて…

今、バイト先の同僚とうちで飲んどる。 先輩のN村さんと僕で直缶。A利が「忍空」読んでて、K村は「天」読んでる、と。

日テレ24時間テレビ

あぎゃー、寝る前にテレビちらっとつけたら4chで24時間やってんじゃん! 僕の知る限りの日本のテレビ番組で、最も醜くて野蛮で軽薄で品のない番組。いや、そういった日本語たちに失礼なくらいの、最低最悪のクソ番組。ファック、寝てる場合じゃねえ! 障害者…

追記

番組を見て感動したりあたたかい気持ちになったり、心からの笑顔になったり、そういう人たちのことを非難するつもりは全くありません。みんなに元気を与えて、様々な社会活動も同時に行えていて、っていう点に関して、24時間テレビはすばらしい番組だと思い…

寝っておいしい寝る寝る寝る寝

バイト後、今日もカラオケ。25時から始めてオール。カラオケ最高! 今日は「全国採点を楽しもう @ DAM!」の会。A利が「君が代」歌って96点出してた。君が代の全国1位が99.999点だった。さすが国歌。朕は国歌なり。 で、朝の6時に帰ってきて、08/19からの…

フィル合宿2

最終日の飲み会はやっぱり楽しかった。 1年生とも色々喋れた(のか?)。台風の中買い出しに行った。安易な生き方はけっ飛ばす!そんな「ブライアン」になることを固く誓った! あんまり飲まなかった(飲んだ分はタバスコも酒も吐いた!)せいであんまり二…

フィル合宿と島耕作

24日の夜、合宿所について早々に飲み始め早々に記憶をなくす。 トイレにもたれかかったり、トイレで寝たりしてたらしいや、あはは。お前は何歳だと問いただしたい。 思ったことのメモ。・重度の二日酔いではあったものの1日目だから体力余ってて、練習がす…

サークルの合宿にむかいながらの徒々

くるりの新曲いい。音がざっくりしてるのにきっちりしてる。←iPodで聞いててよく言うよって感じだけど。 やっと出たスヌーザー#52が「フジロックとかサマソニ直前!」のていなのがおもろい。 フジとサマソニのチケットプレゼント!には笑わせてもらいました…

ドッグヴィル

見た。筋立てと舞台装置しかない3時間。演劇的というか小説っぽいというか。そこでたんたんとナレーションに沿ってお話が進むだけっちゃあ進むだけ。なのにあっという間。うん、すっげえ面白かった。 優しい人、赦す人。って実はとてつもなく傲慢で上からも…

ハイロウズの『サンダーロード』の歌詞。ずっと勘違いしてた。 僕の羽 サンダーロード あなたの体 サンダーロード だと思ってたら。 僕の果て サンダーロード あなたのかなた サンダーロード だったとさ。 けっこう勘違いバージョン好きなんだけどなあ。 他…

口論

サークルでチャイ5。まじ楽しい。 その後でバイトして、同級生のHと先輩Tさんとフリゴに。行ったらNさんSさんKさんなんかもいて、Kさんの友達も合わさってみんなで飲んだ。デリリウムの生は美味かった! その後2次会で和民。KさんとNさんが口論を始めて、…

ひねくれててすみません

一昨年のバイト先の生徒だった女の子とご飯を食べる。その元生徒の子に何人か知り合いを呼んでおいてもらうはずが僕には人望なさ過ぎ、誰も集まんなくて結局2人ぼっち。 うわー、気まずい! 黙りこくってたんたんと時が流れる。 ただお皿にナイフフォークが…

クラス会

一昨年のバイト先の生徒たちと同窓会。花火やった。軽くビールとか飲みながら、みんなで集まって花火をやる。花火ってほんと楽しいね。 花火は消えるからいい。すぐに消えると分かってるからこその魔法がそこには宿っていて、暗闇の中振り回すと本当に魔法使…

出馬

今日も旅行。感想は昨日に同じ。沼津で食べた寿司がうまかった。 あと家族旅行とは関係ないんだけど、宿でぼんやりテレビつけてたら何ですか、ホリエモンとか東ちづるが衆院選出んだってね!全くもって政治の話とか分からないんだけど、それにしてもさあ。 …

追記

あ、東ちづる出馬しないんだ。ぼろくそ書きまくってすみませんでした…。

GOTH

実家に帰る時間と、旅行中のみんなが寝た後で乙一の「GOTH」読んだ。始めて乙一読んだんだけど、素直に面白かった。他も読んでみよ。

家族旅行

飛騨高山に行ってきた。お肉おいしかった。 うーん、家族っていいなあ!なんて思うほど僕は家族信仰に篤くないし、家族と気があってしかたないって訳じゃない。けどまあ家族といると気楽ですね。長く時間を過ごしてきたからこその気楽さがありますね。

それにしても高3の授業(バイト)の無い火曜日ってのは何てすばらしいんだろう!

次の日から家族旅行があるから厚木に帰った。駅に着いてからバスの時間までちょっと時間があったので街をぶらぶら。やっぱ厚木は最高の街だった。 本郷で一人暮らしを始めてそろそろ3年が過ぎようとしている。まだ厚木に住んでいたあの頃の僕と今の僕はずい…

流しそうめん

14日のdiaryに登場の先輩の家で正午、頃軽く二日酔い気味で起床。一旦家に帰って、フジロック以降ずっと洗えてなかったスニーカーを洗って干したらシャワー着替え、今度は流しそうめん企画へGo!! 医学部の先輩プレゼンツ「納涼、中央区で流しそうめん、しか…

料亭「元淳」 じゃあ今は誰なんだ!? .

MORE

上の美容院での話。一人で髪を切りに行くと恥ずかしくって見られないけど、今回は知り合いと一緒の美容院だったからって女の人向けの雑誌を色々眺めてた。いやー、前々から思ってたけど、女の人ってこの服がいいとかあの小物かわいいとかあのケーキがどうこ…